勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

‘シュッポ’のタグの写真の行方がやっとわかった

なるほど、こういうことだったんですね、倉田さん(id:atkura)。なんとも理解の遅い僕でした。

  1. 携帯で写真を撮る(もちろんデジカメでもOK)
  2. 携帯の場合、そのままメールで自分のフォトライフに上げる際に、メールのタイトル欄の頭に、

[シュッポ] ここに適当な写真タイトル [シュッポ]

とすれば*1、みんなのフォトライフに上がった時点でシュッポタグを読んで、

こんな風に(↓)集まってくる!*2
http://f.hatena.ne.jp/t/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%83%E3%83%9D
そして、スライドショーで見られる!便利だー。

デジカメの場合も、フォトライフにまず上げてから、編集でタイトル部分を上と同じように、[シュッポ]タグを頭とお尻にくっつければいいんですね。なるほどなるほど。

*1:メールで上げる際は、頭に[シュッポ]と付けるだけでいいみたいです。フォトライフ博士の倉ちゃんからの業務連絡がありました。感謝!

*2:先月20日開催された「大分ッポ」のカウンター上の4枚色紙を、テストも兼ねて上げてみました