読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

iPhone3G 〜2日目〜

16Gホワイトの箱と本体裏側です。

ね、かっこいいでしょ。うふふ。
でもね、持ち方から手の位置まで(右手と左手の使い方です・・・)まだまだあやふやで、格闘中なのです。むふふ。
iPod touchを持っていないんでなんとも比較のしようが無いのですが、ネット接続が思った以上に速いですね。イメージではもっともたつくかな?と思っていたのですが、結構サクサクと閲覧*1できるし。これにはびっくりしました。3Gだから?safariがすごいの?ナンデ?

立ち上がりを待つPCに比べると、これは非常に大きい要素ですね。朝の慌ただしい時間にはもってこいです、これ。
マイナス面は電話です。タッチ部分にもろ顔の油脂が付きます(・・・僕だけ?)。しかも夏場のこの時期、あまりiPhoneで電話はしたくないかも・・・。
で、思ったのは、使い方はもちろん、自分の頭をiPhone用にチェンジしていかないと、きっとうまく使いこなせていけない気がします。iPhoneなんて名前が付いているけど、携帯電話という概念で捉えちゃダメなんですね、きっと。体でiPhoneを受け入れていきます。
なんだか、使っているほぼ日手帳(アナログ)と、このiPhone(デジタル)の2つを持ち歩いていれば、とりあえず日常の事は足りるような気がしてきた。
そして、何よりも使うことで良いアウトプットが出来なきゃダメだ。

2日目でやったこと

  1. とにかく触る
  2. App Storeから無料ソフトをいくつかインストールして使ってみる
  3. もろもろ設定機能の把握(画面設定やメール等の設定など)
  4. safariで色んなサイトを閲覧+ブックマーク(はてななど日常使うサイト等)

*1:サクサクいくかは、もちろん見るサイトによりますが。