読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

最近のもろもろ

今日は七夕

今日の夜は、家族で、笹に願いの短冊を飾るぞ!
「SJC in 横浜」とシュンポシオン横浜

楽しみ。
ただ、SJCの方はスケジュールを早めに詰めておかないと宿泊組の予約に影響してくるので大事。うんうん。
実家の柴犬と、嫁さんの実家のネコの死

先日実家に帰ってきたとき、ちゃんとうちの犬(柴犬:マリちゃん)の年齢を親に聞いて調べてみたら14歳と判明。耳も遠いし体力もみるみる落ちている。先日は散歩途中に溝に落ちた・・・。
そういえば、僕が18歳で東京へ出るちょっと前にうちに来たマリちゃん。僕の居なくなった実家に、代わりにずっと居てくれているマリちゃん。月に1度は帰るので、まだまだ散歩させて欲しい。
嫁さんちの実家で飼っているネコ(雑種:ナラちゃん)が天に召されたとのこと。「ニャー」と力なく泣いて、しばらくして息を引き取ったとのこと。もともと病気を患っていたこともありちょっと短いネコ暮らしだった。残念。夜中に話しながら嫁さんが泣いていたので辛くなった。
ブログについて

関わっていくほどにその距離感が難しい。そしてまだ「おそるおそる」という感覚が消えない。だからやめられない、止まらない。