読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

「大分ッポ」という変な飲み会

昨日は、SJCのジョギングをサボっての飲み会でした。すべては比嘉さん(id:Ryu-Higa)のせいです。(笑)

色紙をカウンターに置いて

どうやら比嘉さんが色紙のオーナーになったんですね。実際に手にとって眺めるだけで、その重みがずんと伝わってきました。ちょっと興奮しました。

こんな感じでカウンターに勝手に置いて飲んでいたので、京都・名古屋・横浜・千葉のシュポシュポメンバーについて色々と楽しい話(酒の肴?)が出来ました。
坂東さん(id:keitabando)はめっちゃ男前だったとか、「日本の良心」(id:taknakayama)はすごく良い笑顔をするとか、近藤さん(id:CUSCUS)は思った以上によくしゃべるとか、辻さん(id:Ronron)は良い大人だったとか(なんだそれ)、金城さん(id:simpleA)は酔っ払ってた(そのままじゃん)とか、色紙に書いてある方は一通り触れていきました。えへへ。でも、やっぱり時間が足りなすぎたことを悔やんでいました。もっと色々話したかったのに、とのことでした。
で、昨日は比嘉さんが新品のデジカメをの持参。「中田英が持ってるから」、とミーハー心で購入したキャノンのデジカメで10数枚撮ってくれたので、勝手に比嘉さんのフォトライフから今奪ったのでここに掲載します。
芋デビュー

比嘉さん、芋焼酎デビューです。「こんな臭いお酒はありえない」と前回暴言を吐いた男の挑戦です。ちなみにこの一杯、「森伊蔵」です。お客さんに少しずつ飲んでもらいたいから、というお店の素敵な計らいで、一人一杯まで。・・・というか高くて二人で一杯です(笑)。芋デビューが「森伊蔵」とは贅沢すぎます。
で、すっかり芋ファンに。そのときの至福の表情を。

いろいろ

地鶏がおいしいんです。ゆず胡椒といっしょに。

一緒に入っていたいくつかのポジションペーパーを拝見させてもらいました。そして書かれた皆さんの誠実さに圧倒されました。また脇さん(id:Waki)の絵がとても素敵でした。で、比嘉さんからの提案で僕らも書くべきだ、ということに。どうしよう。(笑)

ドコモとauがiPhoneに変わる日は近い?どちらもミーハーなので変わってるんだろうなぁ。

「比嘉さん、ちょっとチャラく写って」、とリクエストした一枚。とっても誠実な人なのに、どこかチャラい。若干ナルは入ってるとの事。(id:usukeyさんが確認済み)

とにかく楽しかったので

12時まわって3の倍数になったので最後はアホになってます。