読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

気持ちの良い生活のサイクル(SJC編)

無理のない継続とは怖いものです。容易に習慣化します。
以前なら、夜は大体ご飯と一緒に晩酌していたのに、飲んだら走れないので飲まない。ご飯もそこそこに10時までには済ませ、「息子よ、早く寝てくれ」と心の中で思いながら、狭い部屋をドタバタ一緒に走り回って遊び、寝てくれたらすぐに着替えて走りに行く。
30〜40分走って帰宅。風呂に入ってやっとくつろぐ。あがってからのビールがたまらない。(毎日じゃないです。週6です。これがうまーい!)
それもこれも、SJC(シュッポ・ジョグ・クラブ)のメンバーのみんなが全国で愉快にがんばっているからです。狭心症をおしてマンション登山を始めた中山さん(id:taknakayama)なんて、感動モノです(笑)。*1
下川さん(id:Emmaus)がSJCに込めた想いが、想像以上に僕の中で大きくなっています。メンバーの全国(北海道・関東圏・名古屋・京都・三重・広島)でのブログでの活動報告がとても楽しみですし、何より僕自身メンバーとしての自覚が芽生え始めました。メンバーとしての自覚?・・・なんなんだろうこれは?(笑)

*1:中山さん、笑っちゃいましたが心配していますから、本当ですよ。