読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

「SJC(シュッポ・ジョグ・クラブ)2008」って何だろ?

さて、Emmaus(id:Emmaus)さんの引力に‘ぐいっ’と引っ張られながら誕生した‘SJC2008’ですが、いったい何をするクラブなんでしょうね。ふむふむ。
今わかっている現状を挙げておきます。*1

<SJC2008とは>

  1. クラブの会則はない。快足あるのみ。(スピードではなく)
  2. よって会長の存在もなし
  3. ‘ジョグ’とあるが‘ウォーキング’も可
  4. シュッポ*2と名がつくように、気の合う仲間と自然発生的に‘走り(歩き)’だす、その場(その風)のノリを重視
  5. そして物理的距離は特に問わない
  6. 6月8日現在、メンバーは6名

うーん、まだまだ不明です。
僕自身も別にこれまでと変わらず、九州の端っこのほうで、夜中に一人黙々と走り続けるだけです。ただ、違うのはSJC2008のメンバーだという気持ちを持って走るようになったということ、そして「何か起こるんじゃないか」という変で前向きな想いを持ったということです。だから、とりあえず今日も走ります。(サボれなくなっちゃた^^)
では、今日はここまで。(僕もid:rairakku6さん風で)

*1:参考:http://d.hatena.ne.jp/Emmaus/20080607

*2:原型はシュンポシオンですよね、中山さん^^