読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

「ウェブ時代 5つの定理」を読み始める、が・・・

今、本を数冊同時進行で読みつつ(読むのが遅いのだ)、やっと梅田さんの「ウェブ時代 5つの定理」にたどり着いている。
ウェブ時代 5つの定理―この言葉が未来を切り開く!
ただ、今自分の(仕事などへの)モチベーションと、他の事への好奇心とが、この本の‘匂い’とそぐわない感じがしていて、読み進めている中で、ちょっとためらっている。
しかもこの本には多くの人間達(しかもビジョナリー)の金言が詰まっているわけで、なめてかかったらクラクラしちゃうのだ。
つまり、「このまま読み進めていってもちゃんと消化できないよ」という心の声が聞こえる感じなのだ。
僕は手に取った本に対して、ちゃんと姿勢を正さないと読み進める事のできない‘ちょっと難しい男’なので、ちょっと頭の中と、現状の自分を整理しつつ、ゆっくり読んで行こうと思っている。
読み終えたときに、この本が僕自身の

Make The World A Better Place

の大きなきっかけなっていることを期待して。

<3/16 追記>
読み終えたとき、この本は「Make the world a better place」の大きなきっかけになりました。
http://d.hatena.ne.jp/sap0220/20080316