勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

今日夜10時にワールドで同窓会

学生時代の仲間たちと7人ではてなワールドで同窓会をすることに決定して、いよいよ今日がその日です。
うまくいくかどうかはまったくの未知数だけど、なんだか本当にわくわくする。みんなちゃんと集まれるかなぁ。

<結果として>
結局、予定していた7人では出来ず。一人は家庭の都合で嫁の実家に。一人はPCの不具合で自分のPCと格闘してくれていたらしいが回復できず、また一人は仕事から帰還できず、そして一人は原因不明、で結局3人のみの集まりとなってしまった。
それでも1時間半の同窓会?
楽しくも、やっぱり寂しさもあり、誘った友達がこれなかった時の、残された側の心の空き具合が、なんともリアル世界と同じで変な感じだった。待つ側は、いつもつらいもんだ。
次も、めげずに企画しようかな。

ちなみにそのときの変なショット