勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

さようなら2007年

昨日はささやかな会社の忘年会。
今年の目標も何とか達成できて(カツカツだったが)、ほっと一安心しすぎて久しぶりの二日酔い・・・。
2007年にさよならする前に、ちゃんと今年一年を振り返っておこう。

(追記)
さっそく振り返ってみた。















さようなら2007年カレンダー
 1月長男出生!!!
 2月健康管理にとても気を付け出す。毎朝嫁さんお手製野菜ジュースをジューサーで作ってもらい飲みだす。これが後に良い健康状態の元となる。
 3月そしてお酒を控えだす。「人生まもりに入ったな」?と友人に揶揄される。
 4月ちょっとしたファンドの立ち上げ。しかし、後のサブプライム問題で少なからず影響を受け、利益を大きく吐き出すことに・・・。
 5月フューチャリスト宣言」発売に沸く。筑摩書房の福田さんからブログにコメントを頂き、日経新聞への広告に僕の書評を使っていただく。感激の出来事だった。
 6月海の向こうアメリカではiPhonショック!
 7月なぜか晩酌の量が増えだす。
 8月サブプライム問題で為替取引に影響が出る。米ドルの弱体化は今でも尾を引き、来年も続くのではないか。
 9月友人の本「山下バッティングセンター」が書店に並ぶ。
 10月健康だったはずが、風邪をひく。
 11月ウェブ時代をゆく」発売に沸く。うん、沸くに沸いた。
 12月仕事上の数字に追い込まれる。しかし27日になんとか達成。開放される!


なんとも乱暴な振り返り方だが、自分のブログをチェックするだけで色んなことがよみがえる。来年もブログに対してはちょっと背筋を伸ばして取り組んでいこう。