勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

身に付けたいと願い、動けば付くもんだ

ウェブ上での活動を有意義にしたくて必要なリテラシーを付けようと、本を読んだり、ネットで検索しながら少しずつ勉強したりしている中で、気が付くのは明らかに去年とは違う自分になっているということ。
「身に付けたいと願い、動く」
学ぶことの基本姿勢は、きっとこういうことなんだ。 そして、それを継続していくこと。

昨日の小田和正の「クリスマスの約束」。やっぱり面白かった。そして、小田和正が歌った‘さだまさし’の「秋桜(コスモス)」を聴いて、改めて名曲だとおしえてくれた。この詩はまさに‘小説’なんだ。
小田和正の歌った「秋桜」が、YouTubeにアップされてればと思って探したけど無かった。・・・残念。