勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

人生のプライオリティ

自分と家族がこれからの人生を、可能な限り‘思う通り’に生きていくためには、生活に困らない程度のお金を稼ぎ続ける必要がある。当然だが。
最近よく考える、人生のプライオリティ。その人生の優先順位の中で、卑しくもお金のことが何かに付けて‘ふわふわ’と浮上してきて、僕を悩ませる。
前向きに振舞いながら、非常に心配性な僕は、現在の仕事ももって5〜10年ぐらいと思っているし(当然淘汰されないための努力はする)、その時に右往左往しないために、日々あーでもない、こーでもないともがいているのだ。
なんといっても、お金がないと、人に優しく出来ない。なにせ心に余裕(ヒマ)が無くなるのだから。
いま、副業的な事をいろいろと模索している中で、個人投資(FXなど)は小規模ながらも継続していくが、趣味の範囲で‘事業’としての発展は、しばらく望めそうにない。
じゃあ・・・。  うぅーん。 と本当にもがき中。