勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

日本シリーズ第5戦目

中日が3勝1敗で、王手をかけて本拠地最後の試合を向かえる。(もう始まってるかな)
今回のシリーズは落合監督に勝たせてあげたい。しかし、今日の日ハム先発は沢村賞が決まったダルビッシュ
中日が今日負けてしまえば、第6戦はアウェイの北海道となるので流れが変わるだろう。
あ〜早く見たい。

<翌日追記>
落合中日おめでとう! しかし、山井投手の完全試合を見たかったファンはとっても多いはず。新聞には、「岩瀬さんに今までお世話になってたんでつなぎたかった・・・」(山井談)といった形で載っていたが・・・。色んな意味で、このシリーズは落合しか出来ない采配だった。
残念だったのは、シリーズに入っての日ハム打線があまりにも沈黙したこと。調子が悪かったといえばそれまでだが、なんだかシリーズで辛酸をなめ続けているソフトバンクのような感じだった。