勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

休みなし

ここ2ヶ月で休みは一日。家族に悪いなと思いながらももう少しは我慢してもらわねば。
ただ、自分が望んだ形での仕事だし、苦痛ではない。雇われでもないので精神的には楽だ(雇われならきっと破綻している)。自分の時間もうまく取りつつやっているので(こうやってブログを更新することも出来る)精神的には落ち着いている。
このような状況で仕事が出来るまでは、やっぱり精神的にもきつかった。だから早く自分でやっていける状況を確保したい、という想いはいつも持っていた。
そして、幸いにも今の状況で仕事ができている(2年ほど前から)。この状況をいい形で続けていくためにも、今は踏ん張り時。気持ちを切らさずやっていこう。

8ヶ月になる長男が、ハイハイ競争で一等賞になったらしく、妻よりメールが入った。・・・こればっかりは見たかったな。。。