勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

緊張と緩和

久しぶりにGWの4連休をとって、家の行事(初節句など)を行った。
仕事のことはほとんど思い出さずに過ごした4日間だった。
いかに毎日の仕事で、気が‘ピーン’と張り詰めていたかを実感した。
やっぱり、オンとオフの使い分けが大事だというが、中途半端に休んじゃ気持ちは緩和しないんだと改めて実感できた。
この、緊張と緩和があるから、人間は活き活きと生きていけるんだろう。
やはり、緊張を持ちえる仲間や会社はもちろん大事だが、緩和を共有できる家族や仲間は本当に必要なんだと思い知らされた。
必死に遊んだ(くだらないことで・・・)連休でした。楽しかった。