勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

健康管理に気をつける

新谷弘実さんの「病気にならない生き方」を読んでから、色々と健康に関しての本を友人等から借りたりして読むようになった。
水を努めて飲むようになってから(これが原因かは分からないが)、毎年季節の変わり目に風邪をひいていたのがひかなくなった。
毎朝水を飲み、夜晩酌前にも水を飲む。食後も頻繁に水・水・水。
もともと「自然治癒力」を信じているので、良い水を飲むことの効用は信用に値する。
体調が好いと精神力も向上する。なんにしても体は資本。病気にならない体を作っていくことは、もしかすると、家族や関わる人達への最大の思いやりになるのかも知れない。