読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気と想像力、そして少々のお金

きれいごとを言わない、をモットーにしてますが、時折言ってます。

「ネット生保 立ち上げ日誌」

ネットライフ企画の岩瀬大輔氏のブログ。
今、もっとも僕にとっては目の離せない人。
ブログの中で勉強になった言葉がある。東京新聞で取り上げられ掲載された紙上から。

(中略)ハーバードで学んだ新規事業の見極めは3つ。 ①市場が大きい ②既存顧客が不満を持つ ③差別化されたサービスの提供が可能。

まさに保険業界そのものを表している。旧態依然とした勢力をすり抜け、今年の秋に予定通り生命保険会社を立ち上げることができるのか、ゾクゾクする。